世界は美味しいもので溢れている

20代OL。美味しいお店だけを記事にします。

寒い日には鍋でしょう

こんにちは。

今日はお昼頃から北風が吹き始め、寒い1日でしたね。

仕事終わり、特に予定はなかったのですが、

身も心も温まりたい…と思い、

友達を誘って大好きな火鍋屋さんに行ってきました。

 

★海底撈火鍋 池袋店★

 

[食べログ]海底撈火鍋

 

「本場の火鍋が味わえるのは日本でここだけ!」と

中国人の先輩に連れてってもらったのがきっかけで、

どハマり中のお店。

 

中国にあるチェーンの火鍋屋さんで、2015年に日本に進出したそう。

中国では大人気らしく、日本上陸が決まったときは

全在日中国人が喜んだとかなんとか。

確かに店内は中国人のお客さんが7割程。

店員さんも見渡す限り全員中国人。

お店に入ると、中国に来た気分を味わえます。(冗談じゃないです。)

 

店内は広くて席数も300席ほどあります。

が、平日でも予約なしだと待つ可能性高いです。

まあ待ったとしても、待合スペースで

お冷とお菓子を自由に頂くことが出来るので、

そんなに苦じゃないかも?

今日はまだ火曜だからか、並ばずに入れました。

 

さて、席に着いたらタッチパネルで鍋の具材を選び注文します。

0,5人前から注文できるのがポイント高い。

いろいろ食べたい女子心をわかってらっしゃる。

 飲み物はアルコールにしようかと悩んだけど

いっぱい食べたいのでソフトドリンクの

ドリンクバーにしました。

 

ここで楽しいポイントその1。

自分でタレを作るんです。

 f:id:yurimi0105:20161207003001j:plain

 結構難しい。

毎回いろいろ試しているけど、コレ!っていうのに

私はまだ出会えていません。

やっぱシンプルにゴマダレが一番だなあー、という結論に至ります。

誰か良いタレ作れたら是非教えて頂きたい。

 

f:id:yurimi0105:20161207003123j:plain

自分アレンジのタレを用意したら、ひたすら食べます。

野菜はもちろん、お肉も牛肉、豚肉、ラム肉、つみれと沢山たべました。

辛い辛い辛い美味しい辛い辛い辛い辛い美味しい~!

刺激の強い香辛料の香りもまた良い、気分が上がります。

 

鍋自体がおいしいので、何を頼んでも外れなしですが、

おすすめは湯葉とつみれ。

そしてぜひ注文してもらいたいのは、麺!

楽しいポイントその2です。

店員さんの、麺をのばすパフォーマンスがすごい!

目の前で大胆に披露してくれるのですが、

中国の真骨頂をみた気がします。みてて超楽しかった。

 f:id:yurimi0105:20161207003518p:plain

おなか一杯食べて、ひとり4000円ちょいくらい。

店員さんの接客サービス(超フレンドリー)が良く

楽しませてくれるので、盛り上げたい飲み会に向いてるお店です◎

 

にほんブログ村 グルメブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログ 夕食・ディナーへ にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ