世界は美味しいもので溢れている

20代OL。美味しいお店だけを記事にします。

女性受け抜群のイタリアン

 

寒いですね。超極暖のヒートテックを買おうか迷っています。

 今日は、先日恋人に連れてってもらった女性受け抜群のお店を紹介します。

 

ペペロッソ

https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13013812/

三軒茶屋にある隠れ家的なイタリアンです。

 

この店の素敵ポイント

・お酒の種類が豊富

・食事の盛り付けがおしゃれ

・接客が丁寧

→シェアする場合は取り分けて提供頂けるのですが、男性の料理を多めにリクエストしました。1皿残らず全部ちゃんと男性多めに取り分けて提供頂き、丁寧なサービスに感動しました。

 

今回は、オーダーした料理に合わせて、お酒を3杯セレクトしてくれるお酒のコースを頼み、料理はアラカルトにしました。(前菜3品、パスタ、メイン、デザートを注文)

 

まず、お通し?はこちら。

イタリア産の小麦のパン(手前)と、国産のパン(奥の白いパン)と、トマトスープです。

f:id:yurimi0105:20161210075221j:plain

 

どちらもモチモチして美味でした。おなかにたまります。

 

最初にオーダしたのは前菜。

週替わりメニューの、 ニジマスのマリネ。

 

f:id:yurimi0105:20161210075331j:plain

 

食用の花びらと四葉のクローバーが添えてありとてもおしゃれです。

見た目ももちろんですが、マリネのソースも絶品。前菜がこんなにハイレベルだと、この後のメインへの期待が高まります。

 

隣のテーブルで食事していた方が注文していた前菜も盛り付けが綺麗で、見た目への子だわりを感じました。

 

 

肉料理はこちらをオーダ。

牛ほほ肉の煮込みです。

 

f:id:yurimi0105:20161210075545j:plain

 

牛ほほにくの柔らかさはもちろんのこと、添えてある白インゲンのソテーが美味しい。チーズがかかっていて、インゲンとチーズって合うんだなーと。

 

その後もパスタやタパスを頼みつつ・・・

 

デザートにはサボテンの実のジェラートをオーダ。

 

 

知らなったんですが、サボテンの実って濃い目のピンクなんですね。

味もやわらかい甘さで、満腹なことを忘れて平らげてしまいました。

 

ジェラートの下はクリームではなく、焼いたメレンゲです。

器が冷凍庫で冷やされていたので、ゆっくり食べれてよかったです。

 

f:id:yurimi0105:20161210075442j:plain

 

 

お酒の値段が高いので、二人で15000円程度でしたが、

あまり飲まない方であれば5000~6000円程度で抑えられると思います。

 

 

サービスも素晴らしく、味も美味しかったので大満足。

食べログTOP500らしいのですが、上位は侮れませんね…。

贅沢したいときに行ってみてください。

 

大切なイベントや会社の忘年会シーズンが落ち着いたこともあり、外食はこれからは控えめ。節約モードにシフトです。

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログ 夕食・ディナーへ にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ