世界は美味しいもので溢れている

20代OL。美味しいお店だけを記事にします。

予約必至!とてつもない幸福感を味わえる焼肉屋さん~生粋~

 

今日は、恋人を連れていったら大喜びしてくれた焼肉屋さんを紹介します。

かなりの有名店なのでご存知の方も多いかもしれません。

 

■生粋(なまいき)

https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13165294/

 

末広町にある(秋葉原駅からも歩ける)、レアなお肉が売りの焼肉屋さんです。

表参道にあるよろにくの姉妹店です。

 

今回は恋人の誕生日に利用させていただきました。

コスパ良し!と評判な超人気店なので、1か月前から電話で予約。

生粋は17:00~/19:15~/21:30~の入れ替え制のようです。

 

ガヤガヤしたくなかったので個室にしました。

※ちなみにお祝いでは写真撮りそびれたので、友人と再訪したときの4人前の写真で掲載しています。

 

コースのメニューはこちら。

 

f:id:yurimi0105:20161223003644j:plain

 

お肉は1枚1枚、店員さんが説明しながら焼いてくれます。

アラカルトだと自分で焼くのですが、コースまたは肉盛り合わせは全て店員さんが焼いてくれます。

 

左上から時計回りに。3種のキムチ、3種のナムル、塩サラダ、お通しのお豆腐

f:id:yurimi0105:20161223005811j:plain

 

 

◇ユッケのブルスケッタ

f:id:yurimi0105:20161223004047j:plain

 

バケットにバターが塗ってあるので、

バケットを軽く網で焼いてからユッケを載せます。

 

f:id:yurimi0105:20161223004647j:plain

 

バターのいい香り~。味は 感動ものです!

ユッケだけで食べても、バケットに載せても美味しい。

 

刺身(シンシン)、赤身の握り

f:id:yurimi0105:20161223005739j:plain

 

手前からタン(昆布を巻いてペロリ)、肩ロース(ハツ品切れのため肩ロースでした。奥のねぎを巻いて食べます)、豚バラ

f:id:yurimi0105:20161223010022j:plain

 

ランプ

f:id:yurimi0105:20161223010609j:plain

 

◇シルクロースとフィレ肉

シルクロースはたっぷりたれを付けて一口サイズのごはんを巻いて食べます

f:id:yurimi0105:20161223005613j:plain

 

1点残念な点が。

2016夏のメニューはシャトーブリアンだったのですが、2016冬時点ではフィレ肉に変わっていました。シャトーブリアンもヒレ肉の一部ですが、シャトーブリアンが食べたかったためしょんぼり。(といいつつもフィレ肉もとても美味しく、友人はNo1だと大絶賛していました。)

 

だしミスジ(大根おろしとからませて)、

 サブトンのすき焼き(たれと卵黄)

f:id:yurimi0105:20161223005756j:plain

 

サブトンのすき焼きは、1枚に卵黄まるまる1個という贅沢。たれをたっぷりつけて食べます。個別で注文した白米にのせて頂きました。

肉を食べた後の白米に残る肉汁+卵+たれがごはんを更に美味しくさせてくれます。

 

 

そうめんとお吸い物の写真は撮りそびれてしまったためまた後日。

 

デザートは生粋名物、かき氷です。

 味はコーヒーミルク、バジルレモン・ほうじ茶・しろくまの4種。

バジルレモンが人気らしく品切れだったのでほうじ茶を選びました。

 

ほうじ茶は控えめな甘さ。

甘いものが苦手な彼氏なので、ケーキじゃなくてほうじ茶かき氷でかえって良かったです。

 

ちなみに誕生日だとかき氷に花火を刺してくれます。 

冬に再訪したときは、クリスマスの時期が近かったのでかき氷にクリスマスのオブジェがついてました。 可愛いです。隣の卓はサンタさんでした。

 

f:id:yurimi0105:20161223010514j:plain

 

 

ポイント

①必ず1か月以上前に電話で予約(19時代は特に)

⓶デートで利用するなら個室がおすすめ(忘年会シーズンだったため、ちょっと騒がしい印象を受けることも)

③ゆっくり味わう(量より質)

 

お店を出た後も、「ふわあー美味しかった~...♡」

としばらく余韻に浸りながら幸せな気持ちで帰宅しました。

コースは5800円、ドリンク代あわせてもひとり7000円程度のお値段です。

コースは女性にぴったりの量で男性には少な目なので、ご飯ともう1品頼むくらいがおすすめです。

 

 

美味しい肉、落ち着いた雰囲気、丁寧な接客、それでこの値段は文句なしです。

 

また今度何かの記念日に行きたいな。 

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログ 夕食・ディナーへ にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ