世界は美味しいもので溢れている

20代OL。美味しいお店だけを記事にします。

お肉を頬張りたい金曜日のOLへ。

 

お肉ばかり紹介していますがご了承を。

 

金曜日仕事終わりのお疲れな身体に、

冷たいビールをぐびぐびプファーッと!

 

友達3-4人で何の気も張らずに飲みたいときにオススメなのがここ、「炭火焼ホルモンぐう」です。

 

[食べログ]炭火焼ホルモンぐう

 

渋谷・池袋・新橋など都内に数店舗展開しています。本店は八重洲にあるそう。

 

私が行ったのは新橋店。

土地柄もあって店内はスーツを着たサラリーマンだらけ。

7割方男性で、会社の人達で飲んでるんだろうという方が大半でした。

 

今回私は彼氏と行きましたが、若いカップルでも気兼ねなく入れる雰囲気です。

テーブル席はほぼ全部4人席なので、2人で行くとカウンターに案内されます。

 

カウンターでは、忙しいながらも若いお兄さんが丁寧に接客してくれて好感良し。

けどバイトの子を注意する声が大きくて、

そこはいまいちポイントでした。


 

まずはお酒を注文。

私はあまりお酒が強くないのですが、

焼肉屋にきたらビールが飲みたくなる!

ついビールを注文しました。(小だけど)

 

何食べよう〜とりあえずサラダかなー

なんて言いながらメニューを見ていると、

運ばれてきたのはてんこ盛りのキャベツ!

 

これだけでお腹いっぱいになりそう、

ひとまずサラダを頼むのはやめて、

(というか店員さんに止められて)

お店オススメの浅漬けキムチと桜ユッケを

チョイスしました。

 

浅漬けキムチは一個一個の白菜が大きく、

見栄えが良くてテンションが上がります。

f:id:yurimi0105:20161129230504j:plain

 

桜ユッケは安定の美味しさ。

ただ、カウンターだったので

真空パックから取り出して皿に盛って

はいどうぞ!ってのがモロ見え。。

なんとなく見たくなかった...。

でも美味しい。美味しかったです。

ビールにも合います。

次もまた頼むでしょう。

 

お肉はタン盛り合わせ、ハツ、ヤン、ホルモンなどを注文。

 

タンの盛り合わせは超おすすめ!

来店したら頼むべき一品です。

f:id:yurimi0105:20161129225837j:plain

見た目から美味しさが伝わりますかね。

柔らかくて、程良く歯ごたえもあって、

噛むたび幸せ幸せ幸せです。

 

ヤンは店員さんに薦められたもの。

牛の胃の間の部分らしく、

アワビのような食感が肝とのこと。

「おおーこれがヤンなのかー」と

確かに焼肉屋では初めての食感でしたが、

めちゃ美味!って訳ではないので、

リピートはしないなあ。

1度食べてみるのは経験としてアリ。

 

そしてそして肝心のホルモン!

文句なく美味しかった。

プリプリ食感。

ホルモンうまああって!

ホルモンってどこも変わらないと思ってたけど、

お店によって食感も味付けも違うんですね。

ぐうのホルモンはとにかく柔らかい。

新鮮な証拠。

f:id:yurimi0105:20161129230549j:plain

 

 

そんなこんなで、総じて高評価です◎

1人3500円あれば大分満足出来ます。

今度は会社の同期で行きたいです。

 

にほんブログ村 グルメブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログ 夕食・ディナーへ にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ