世界は美味しいもので溢れている

20代OL。美味しいお店だけを記事にします。

気付いたらグルメ

 

こんばんは、最近都内で一人暮らしを始めた23歳のOLです。

 

友達とご飯をたべるときは、食事そのものよりお喋りがメインなので、ルミネや東急プラザといった百貨店のレストラン街で食べるのが好きなんですけども、

 

グルメな彼氏や先輩に連れられて、「煙たい!小汚い!けど美味い!」みたいなお店から「なんだこのオシャレ空間。デートに最適」みたいなお店まで、いろいろなジャンルのお店に行く機会が増えました。

 

なので、せっかくですし行ったお店を記録していこうと思います。

 

コスパ良く美味しいものが食べたい人、

彼女とのデートでのお店選びに悩む人、

とにかく美味しいお酒が飲みたい人、

合コンで喜ばれるお店が分からない人、

 

読んでくださる方のお店選びに、

少しでも役立てば幸いです。

 


早速ですが、今年ハマってたかき氷をご紹介。
 
総武線の錦糸町駅北口から徒歩7分くらいのところにある
"北斎茶房"というお店。

写真は生いちごかき氷(¥840)です。オプションでミルクをトッピング。
f:id:yurimi0105:20161129223706j:plain
 
果肉系かき氷は、いちご、あんず、パイン。
その他にも、和菓子やさんならではの黒蜜黄な粉やあずきもあります。

かき氷シーズンは、土日の昼間は並ばないと入れませんが、
夜は比較的すいていて、並ばずに入れることが多いです。
 
今年は全種類制覇を目指します。

 

にほんブログ村 グルメブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログ 夕食・ディナーへ にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ